忍者ブログ

青い夜風

消え行く寝台、夜行列車をメインに旅全般に・・・のはずが   夜行列車や魅力ある列車が思った以上に早く廃止され最近は違う方向に走り出し迷走中w 単なる戯言なども適当に。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また間が空いてしまいましたが・・・

東海道ブルトレが無くなって以降、糧がなくなったのと同時に物理的な問題として、家からの距離的に気軽に撮れる列車がなくなったのは大きい。
「乗る」にしてもお得な快速ムーンライト九州、高知、フェアーウェイや、その他安くて味のある列車も無くなってしまって、JRは新幹線一辺倒だし・・・


IMG_7518.jpgなので最近はクルマにシフト。まぁそんなに金があるわけでは無いのでライトウェイト系で。日本道路事情にはあってるのではないかと言う正当化。
(軽い、小回りが利く〔コーナー速い〕、燃費が良い、高速域の伸びは悪いがアウトバーンみたいな道路も無いし、日本は狭くて小刻みなカーブの道路が多いのでこれで十分)


IMG_7516.jpg中古車の「リフレッシュ」と言う名目でパーツを「ちょっと違う」ものに順次交換中w
しかし確実なものを・・・と言う事でメーカー準純正となるTRD製に。
現在はマフラーとエアフィルターがそのメーカーのもの。


20101206_1.JPGそして夜の富士山方面であるものを撮るべくクルマで出掛けるのと同時に、
「鉄」もやめたわけでは無いので、この車で撮影地に乗り着けますw


ついでにブログをツイッターと連動させてみました。
 

拍手[0回]

PR

HOME

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新TB

プロフィール

HN:
Xero
性別:
非公開
自己紹介:
鉄に見えない鉄を目指しますw
・・・が最近迷走中。

TwitterのID
「one_xero」
フォローはご自由にw

メールはこちら
mebius_zero○hotmail.com
(○を@に変えて下さい)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe