忍者ブログ

青い夜風

消え行く寝台、夜行列車をメインに旅全般に・・・のはずが   夜行列車や魅力ある列車が思った以上に早く廃止され最近は違う方向に走り出し迷走中w 単なる戯言なども適当に。

[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ立ち上げ

時代か、逆に時代の読み違いなのか分からないですが、消え行く寝台列車(特に「はやぶさ」と「富士」)、夜行列車に思いを馳せてブログを立ち上げました。
と言っても、その時の気まぐれで旅全般や更に関係ないものも話題になるかもしれませんがw
ちなみに本来ある自サイトは内容的に全く関係無いものなので外部リンク扱い。
 

ちなみに今週末、京都へ行くついでに583系最後の定期列車、急行「きたぐに」に始発の大阪から終点の新潟まで乗って来ます。

これもいつ廃止の話が出てもおかしくない車両と列車です。
583系電車は凝った仕掛けで昼は座席、夜は寝台の二役を期待されましたが、
 

設備が昼夜兼用 = 両方中途半端

と言う図式が成り立ち早々に衰退した不運の車両です。


「きたぐに」で新潟到着後は「SLばんえつ物語」、「快速フェアーウェイ」(グリーン利用)で戻ってくる予定です。


京都のついでに新潟に寄ると言う、「寄り道ってレベルじゃねーぞ」の内容ですがキニシナイ。
0727_66.JPG

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

私にはやっぱりこれです

Xero"さま、とうとう4連投してしまいました。

やはり私には1レ2レが一番落ち着きます。
お写真は根府川近辺での撮影ですか。
私もこれから秋にかけて、
1レの夜間撮影や、2レと富士山や駿河湾を絡めた写真が撮れればいいなあと思っています。

Xero"さまの作品も楽しみにしております。
  • やぶお
  • URL
  • 2008/09/04(Thu)20:03:00
  • 編集

無題

自分は暑いのが苦手でありまして、猛暑の中、長めの時間機材を担いで歩く事になる2レの撮影は控えていたのですが、涼しくなったらどんどん出掛けて行きたいと思います。
静岡の方のポイントは疎いですが、富士山を絡めたポイントはいいですね!なんとか出向いてみたいところではあります。

やぶお様の作品も楽しみにしております。
  • Xero"
  • 2008/09/05(Fri)21:47:59
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

明日 HOME

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
Xero
性別:
非公開
自己紹介:
鉄に見えない鉄を目指しますw
・・・が最近迷走中。

TwitterのID
「one_xero」
フォローはご自由にw

メールはこちら
mebius_zero○hotmail.com
(○を@に変えて下さい)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe