忍者ブログ

青い夜風

消え行く寝台、夜行列車をメインに旅全般に・・・のはずが   夜行列車や魅力ある列車が思った以上に早く廃止され最近は違う方向に走り出し迷走中w 単なる戯言なども適当に。

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

走るサンマ(500系)

なんだか地味に体調が悪いようなので眼精疲労にも効くと言うビタミン錠剤を買って来たので飲み始めてみるとします。
九州行く前に良くなるといいなぁ・・・・仕事の為とかじゃないのかw

休日はある場所で500系を撮影。と言うのも「いかにも鉄」な人が「いかにも鉄」な行動をとると顰蹙を買いそうな場所なのです。
そのような場所ですが今回協力者を得る事が出来たので乗り込みました。
最近の場所でまだ有名ではなく、ありがたい事に情報を提供して貰い、つまり色々と協力があって実現です。
でも今回はあいにくの雨。可能ならばもう一回リベンジしたいものです。
特に一回目で最適な情報を知る事で2回目はより完璧な状態、もしくは具体的に他に撮りたい方法などが思い浮かんで来ますので。
上りと下りで焦点距離とレリーズポイントを変える事で結構車両に見え方が違いますね。
「戦闘機」「サンマ」など見方は自由ですw
そして超望遠など正面から圧縮するとまた違った見え方に。

学生の時の友人は 「ジェットミミズ」 と称していました。 
その発想は無かった。


写真1枚目
広角気味で12:13着上り列車

写真2枚目
中望遠で12:30発下り列車

写真3枚目
こっちは2レを大磯駅から。
小雨の中ですがこれはこれで良い味かも。
20081117_500_1.JPG20081117_500_2.JPG.JPG20081117_oiso.JPG

拍手[0回]

PR

前のページ HOME

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
Xero
性別:
非公開
自己紹介:
鉄に見えない鉄を目指しますw
・・・が最近迷走中。

TwitterのID
「one_xero」
フォローはご自由にw

メールはこちら
mebius_zero○hotmail.com
(○を@に変えて下さい)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe