忍者ブログ

青い夜風

消え行く寝台、夜行列車をメインに旅全般に・・・のはずが   夜行列車や魅力ある列車が思った以上に早く廃止され最近は違う方向に走り出し迷走中w 単なる戯言なども適当に。

[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

樫ガマの北斗星、カシオペア

折角の連休で晴天の為、久しぶりの鉄活動です。

東海道ブルトレがある時は気軽に行けましたが、北斗星等のポイントはちょっと遠出の感覚になってしまいます。

2011.0717_02.JPGと言う事で主役のカシオペアと北斗星
両方カシオペアカマとは珍しい。
しかし折角専用色なのに共通運用とは意味が無い。
撮影地ではいっその事3,4パターンの色にしてしまったらどうかと言う案がw
実に良い案かもしれないw



2011.0717_03.JPGこの場所は「鷲栗」に新しく出来た場所ですが、人によってはケーブルが気になるかも。しかし景色中心で屋根辺りの高さなので個人的には気にしません。
むしろ首都圏では貴重な田園風景が撮れるこの場所を気に入りました。





2011.0717_04.JPG最後の国鉄近郊型の211系の長い編成も近いうちになくなるのでしょうか?
なんにせよ珍しくなって来ました。





2011.0717_05.JPGさすがに後追いだとケーブルが微妙な位置に来て気になります。
ともかくご一緒された方は、暑い中お疲れ様でした。






20090323_1h.JPGしかしこの場所は山口県の有名な場所とデジャヴのように被りますw







2011.05717_10.JPGついでに前日夕方にドクターイエローを撮りに行きましたが、片方動画にして片方を一発勝負で撮ったらタイミングは合いましたが、手前の箱に気づかず後で見て撃沈判定w
やはり富士山撮り以外は向かない場所だ
残念ながら富士山は雲に隠れてました。



2011.0717_01.JPGその日の夜は富士山が綺麗に見えていましたとさ。
なんという事だ!



拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お久しぶりです

Xero"さん、大変ご無沙汰いたしました。
思えば2年半前の2009年3月、1レ2レを毎週のように追いかけて、
熱くなっていたあのころが鮮明に思い出されます。
まるで少年時代に戻ったようでした。
Xero"さんからは、何回心地よい刺激をもらったことでしょう。

さて、「鷲栗」のアルバムを拝見しました。
広角で撮影されていて爽快な作品でありますね。
(カシオペア)は、なんとスマートなことでありましょう。

(北斗星)は機関車が蒼いとさらによかったと思いますがこればかりは運次第ですね。

211系は平屋サロが入っていますね。
これは私の好きな車両ですので、一目で気に入りました!!

(日光)でしょうか。
この色合いは、修学旅行電車と、交直流急行色の中間のようでちょっと気にいっています。
遠くからの視認性もよいようですね。

きれいに稲穂直線を描き、
列車の直線と対峙するようで眼を見張りました!!

どうぞまた、弊サイトとの相互乗り入れのほど、
よろしくお願いたします。
  • やぶお
  • URL
  • 2011/07/18(Mon)09:30:14
  • 編集

お久しぶりです!

やぶおさん
過ぎた言葉を色々とありがとうございます。
2009年初頭は他の久しぶり・・・と言うより一番熱かったような気もしますね。自分が最初に一眼で撮り始めたのも東海道ブルトレですから。

「ワシクリ」ですが、連休の晴天とあって定番の場所はどこも混雑のようで、車で周辺をウロウロしてて「ここは?」と思って止まった場所です。現地を見れば分かるのですが、過去には絶対無かった撮影地です。ここは編成入れようとすると広角しか選択肢が無いのですが、どっちみち広角で撮ったと思うので自分としては良い場所に思えました。

機関車も共通運用の事をやはりと言うか、方々で色々と言われてますね。ならばいっそこと開き直って色のパターンを増やして「今日は何色が来るかな?」的な要素があっても面白いな・・・と思った次第です(笑)

211系平屋サロは純粋国鉄製でやっぱりこれが一番似合いますね。「日光」塗装は自分もなかなか良いと思います。国鉄車両を違う色にすると変になる事が多いですが、元々JR車両の場合は違和感無いですね。

それでは、こちらこそまた宜しくお願い致します!
  • Xero”
  • 2011/07/18(Mon)17:11:03
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

終端駅 HOME また間が空いてしまいましたが・・・

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
Xero
性別:
非公開
自己紹介:
鉄に見えない鉄を目指しますw
・・・が最近迷走中。

TwitterのID
「one_xero」
フォローはご自由にw

メールはこちら
mebius_zero○hotmail.com
(○を@に変えて下さい)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe