忍者ブログ

青い夜風

消え行く寝台、夜行列車をメインに旅全般に・・・のはずが   夜行列車や魅力ある列車が思った以上に早く廃止され最近は違う方向に走り出し迷走中w 単なる戯言なども適当に。

[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信州の紅葉(小淵沢周辺)

今週末は出掛けられなかったので先週の写真。
11月1日の鉄撮りデーと一転して2日は景色撮りです

信州の紅葉は別に狙ったわけではないのですが、その時が丁度見ごろでした。
自分は撮影中の午前中は晴天に恵まれる、これもなかなかのタイミング。

一枚目
見事に紅く染まった葉。

二枚目
一部で有名な?黄金の道
ここがこのような状態になるのは僅かの期間だけ。
そのような事を何も知らないで行ったので偶然当たり。

三枚目
おまけ、ススキと山。
平凡な構成w
20081107kouyou1.JPG20081107kouyou2.JPG20081107kouyou3.JPG

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

長坂アルバム拝見しました

こんにちは。
毎度お世話になっています。

さて、長坂アルバム拝見しました。
晩秋の八ヶ岳近郊・・いいムードですね。
私の地元静岡からはクルマで出かけても比較的近く、
いつかは撮影してみたいスポットです。
特に私はスカ色115系のファンなので、
ぜひ撮影をしたいのですが、
反対方向も撮影可とは朗報でした。
3両の115系では、あの大カーブは役不足だと思いましたので・・・

さて、根府川の2レも美しいですね!!
こちらも冬休みでも出かけたいです。
和気藹々と撮影ができたのも、うらやましいです。
とかく勇退が近づくと、みなさんがぎすぎすしているようで、あまり人だかりがするところは性に合いませんので、ちょっとほっとしました。
  • やぶお
  • URL
  • 2008/11/09(Sun)19:32:18
  • 編集

ありがとうございます

どうもこちらこそお世話になっております。

急遽何も考えず行ったのですが、八ヶ岳近郊は丁度紅葉の真っ只中でした。
長坂のポイントも機会があれば是非ともオススメします。
有名ポイントと言っても都内等のポイントと違って実にのんびりしたものでいいですね。

やっぱり国鉄色の115系はいいですねぇ。
確かに3両であのカーブは撮影には全く場違いですがw
基本的に10両編成以上で見栄えのするカーブですね。
逆に振り向いた方は長編成は入らず3~6両位がベストです。
そういう意味で両方撮れる長坂のポイントは定番になるだけの理由があります。

根府川の写真は良い具合の光線状態で自分でもお気に入りだったりしますw
現地では運よく気持ちよくすごせましたよ。
自分も末期の殺伐とした雰囲気はちょっと・・なので早めの時期に基本を押さえておきたいところです。
  • Xero"
  • 2008/11/10(Mon)19:55:29
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

信州の紅葉と虹 HOME 中央本線115系

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新TB

プロフィール

HN:
Xero
性別:
非公開
自己紹介:
鉄に見えない鉄を目指しますw
・・・が最近迷走中。

TwitterのID
「one_xero」
フォローはご自由にw

メールはこちら
mebius_zero○hotmail.com
(○を@に変えて下さい)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe