忍者ブログ

青い夜風

消え行く寝台、夜行列車をメインに旅全般に・・・のはずが   夜行列車や魅力ある列車が思った以上に早く廃止され最近は違う方向に走り出し迷走中w 単なる戯言なども適当に。

[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20日の「はやぶさ」で九州へ

明日から寝台特急「はやぶさ」での往復で九州へ。
仕事終わってからすぐ「はやぶさ」乗車駅の横浜まで僅かな時間で乗り継ぐので、途中の列車が遅れたら新幹線で追い掛ける アリバイトリック のような事をする必要が出てしまいます。すんなり行って欲しい所です。

ところで席はB寝台下段の予定でしたが、出発前日である今日の朝、通勤途中に窓口を見ると誰もいなかった為尋ねてみると端末にはB寝台個室ソロに「残数1」の表示が・・・と言う事で行きもB個室を確保!

予定は20日発の「はやぶさ」で横浜から熊本へ。
九州内では周遊切符があるので適当で、予定は無し。
地味だけど「ドリームにちりん」に乗って来るかも。
帰りは25日熊本発の「はやぶさ」で東京まで。
結果的に往復とも進行方向向きのB個室を確保。

今までの経験上、シーズン中の北斗星等含めて「前日」にキャンセルで切符を取った事がかなり多いです。
逆に2日前に払い戻し手数料が高くなるから3日前にキャンセルが出やすいと、旅行の教科書的なものに載っていますが、このパターンで取れた試しはありませんw

とにかく切符は周遊切符も含め揃ったので九州へ寝台撮影、あとはのんびりしに行って来ます。


ついでにまとめと言うか既出と言うか、一度このブログで過去に掲載した「富士」「はやぶさ」の写真をまとめておきます20081117_oiso.JPG20081115fujibusa_oi.JPG20081013_6645fujibusa.JPG







0926turumi2_2.JPG0926turumi2_3.JPG20081115fujibusa_kawasaki.JPG






20080907fujibusahamacyo.jpg0727_66.JPG20080920fujibusayuuraku.jpg






20080915fujibusaroku.jpg20081006Fujibusa.JPG20081020araimachi.JPG






20081104fujibusa.JPG20080912turumi.jpg20081009Bkoshitu.JPG

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

どうぞよい旅を

Xero"さま、こんばんは。

今ごろは(はやぶさ・富士)の旅を楽しまれているころでありましょうか。
この数日は天候にも恵まれるとのこと。
九州へのご旅行、どうぞ堪能してくださいね。


雨の大磯・・・ぐっとくる一枚です。
晴れの2レも狙いたいですが、
雨は雨でひとつの記録として私も撮影しておきたいです。

大磯は、きれいなカーブを描いて通過していくのですね。
大磯は静岡からも比較的訪ねやすく、
できたら近いうちに訪ねてみたいです。

  • やぶお
  • URL
  • 2008/11/20(Thu)20:14:59
  • 編集

返事遅くなりました

こんばんは
今日帰還の為、返事が遅くなってしまいました。
やっぱり九州寝台特急は良いですね。予定通り行きは横浜から乗る事が出来、じっくり堪能してきました。
今回は一部雨に降られただけで比較的に天気に恵まれました。

大磯の写真を気に入っていただきましたか、ありがとうございます。
最近週末は雨が多かったのですが、それはそれで割り切るのも良いと思いました。
ちなみにあそこはあまり一般に知られていない為、のんびり撮影出来ると言う点でもいいかもしれませんね。
  • Xero"
  • 2008/11/26(Wed)18:48:33
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

九州から HOME 走るサンマ(500系)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新TB

プロフィール

HN:
Xero
性別:
非公開
自己紹介:
鉄に見えない鉄を目指しますw
・・・が最近迷走中。

TwitterのID
「one_xero」
フォローはご自由にw

メールはこちら
mebius_zero○hotmail.com
(○を@に変えて下さい)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe