忍者ブログ

青い夜風

消え行く寝台、夜行列車をメインに旅全般に・・・のはずが   夜行列車や魅力ある列車が思った以上に早く廃止され最近は違う方向に走り出し迷走中w 単なる戯言なども適当に。

[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地球の裏へ

ココ最近ほとんど時間がなかったのでかなり放置でした。
タダでさえ時間が無かったのにドラクエ9を進めていたので更に時間がなくなりました。

突然ですが今月中ごろから一ヶ月半程、南米大陸に出撃です。
最近何も行動なしでしたが、大きな行動の為の「溜め」のようなものかも?
PCを持っていく予定もあり、ここのブログはしばらく南米モードになります。


さて、自分達の世代は終身雇用も年功序列も何も保障もありません。期間が来たり方針が変われば仕事は終わり。
考えようによっては今が行動出来るチャンスでもあるので出来る内に行動しておかないと後で後悔します。
ついでに海外に移住出来たら最高ですが


日本では「南米」と言うとネガティブな悪いイメージばかりがありますが
場所、時間を選んで、更に勘を働かせて行動すればそれなりに安全で、そして非常に魅力的な世界であります。
ヨーロッパ的な町並みとアジア的な開放感を兼ね備え、町を出れば広大な世界。

もっとも初めて一人で海外に・・・と言う方には勧められないのも事実ではありますが。


とりあえず往復の航空券だけ予約。なんと言っても安いチケットなので日付の変更は一切出来ません。
あとは全て現地調達。
それなりに下調べした上で自由に適当に行動する「計画的無計画」が自分の旅のスタイル。
日本からの往復はアメリカン航空を選択。
何故かと言うと、単に一番安かったから。

往路
成田→ロサンゼルス(乗り継ぎのみ)→リマ(ペルー)
復路
サンパウロ(ブラジル)→ダラス(乗り継ぎのみ)→成田

nanbei1.jpgいわゆる リマin サンパウロout
リマからサンパウロの間は現地の交通手段で移動。殆どが長距離バスの移動です。





明日(今日ですが)は前に申請しておいた五反田のブラジル領事館でブラジルビザの受け取りです。
南米大陸で唯一ブラジルだけがビザが必要なのです。


次回へ続く

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

Xero"さん ご無沙汰しております。
南米へ出撃とはまた凄いですね。ちょうど地球の真裏になるのでしょうか?収穫及び道中の安全を心よりお祈りしております。
どうかお気をつけて行ってきてください。

無題

どうもお久しぶりです。なかなか暇が無く放置になっていました。
仰せの通り感覚的に地球の真裏ですね。季節も昼夜も逆です。
地理的には本当の真裏は大西洋の海の中になってしまいますが陸地限定ならやっぱりブラジル南部が真裏になりますね。
出発はお盆明けの17日になりますが、無事帰れるように心がけてまいります。
  • Xero”
  • 2009/08/06(Thu)00:47:22
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

なんとかブラジルビザ取得 HOME 去年の夏至の頃の1レ その2

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
Xero
性別:
非公開
自己紹介:
鉄に見えない鉄を目指しますw
・・・が最近迷走中。

TwitterのID
「one_xero」
フォローはご自由にw

メールはこちら
mebius_zero○hotmail.com
(○を@に変えて下さい)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe