青い夜風
消え行く寝台、夜行列車をメインに旅全般に・・・のはずが 夜行列車や魅力ある列車が思った以上に早く廃止され最近は違う方向に走り出し迷走中w 単なる戯言なども適当に。
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
485系国鉄色「いなほ」
北斗星撮影の後は日本海側の地を目指しました。
(随分極端だな)
その日はずっと雨の中の移動となりましたが、昔の雰囲気を懐かしむべく(?)鶴岡のYHに宿泊。
夜道が真っ暗で近くの店に歩いていっただけで、宿に戻る時に不思議な気分を味わう。
LEDライトつけて足元しか分からないから、道を普通に歩いていったはずなのに、宿の明かりは遠ざかり、石碑が沢山あるところに辿りつき祟りにあったかと思った.
翌日は新潟方面に戻りつつ、せめて特急「いなほ」の撮影でも・・・と車でウロウロしてみました。
結果、絵入りHM付国鉄色485系が撮れたのは収穫かもしれない。
一瞬だけ国鉄の雰囲気が戻って来ました。
ちなみに片方だけ1500番台でした。
夕暮れ暗くなりかけた時にももう一回。
適当に車で走って見つけた場所ですが、いい場所でした。
日本海縦貫線で、海をバックに撮れる場所は意外に少ないです。
ここで寝台も撮れたらいいけど、時間帯が・・・
同日の関東地方が大雨なのとは対照的な晴天でした。
しかし485系はチャンスがあれば騒がれる前に撮れるうちに撮っておかないと、いつのまにか撮れなくなりそうです。特に国鉄色は。
(こっちは既に撮れなくなった485系雷鳥)
キハ181系はまかぜ
今年に入ってから撮ったストックの写真。
最後まで生き残ったキハ181系は、さすがに満身創痍と言う感じでした。
しかし、かなり久しぶりに行った山陰線色々な意味で微妙だった。
衰退の一方のような・・・
大都市の路線以外全てに通じる事かも。
新幹線のみに集約しようとする今のJRのやり方は純粋に商売的にみても果たして吉か凶か・・・
話は変わって
同じ業界でも
前いた会社は上層部が糞。
しかし今の会社は開発現場が糞(方針やら体質やら指導者やら)。
だから今の会社は休みが少なかったりする割には、
いつまでも国内シェア底辺(北米では「そこそこ」らしいが)
の3流メーカーからぬけだけないのでしょう。
ついでに今後も、待遇でも業績の面でも3流のままだと思う。
どっちみち正社員じゃないんだし
はやく次の仕事を見つけないと・・・・
景気の悪い間は我慢しかないか・・・
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
・・・が最近迷走中。
TwitterのID
「one_xero」
フォローはご自由にw
メールはこちら
mebius_zero○hotmail.com
(○を@に変えて下さい)
ブログ内検索
アクセス解析