忍者ブログ

青い夜風

消え行く寝台、夜行列車をメインに旅全般に・・・のはずが   夜行列車や魅力ある列車が思った以上に早く廃止され最近は違う方向に走り出し迷走中w 単なる戯言なども適当に。

[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年(北斗星付)

新年

あけましておめでとうございます。
(ちょい遅れましたが)

IMG_6809.JPG初詣は箱根神社
うちからだと車で割と気軽に行けます。






年末は車で房総で暴走(つまらん)・・・等はしないでまったり走って(多分)、
そのまま北上して北斗星撮って帰って来ました。

南房総はある予定の下見も兼ねて車で行きましたが、確かに車じゃないと不便そうな場所です。
特急使うと高いし、普通列車だと乗り継ぎが多い。
「テツ」なら113系ぞろいで楽しめるでしょうが・・・

20101231_6.JPGそして道の駅に各駅停車のように寄って、海産物メインの場所で鯨料理を食べようとしたら超満員でパス。
その後寄った、結構評判良いと言われるローズマリー公園の道の駅にいったら空いてた。
花の時期じゃ無いからでしょうか?
(ひっそりとパンジーが植えてあった)


20101231_1.JPGそこでも鯨を食べられるようなので、せっかくなので「鯨のステーキ」を注文。

シーシェパードとか言う海賊ども大激怒(ワラ


そして、のんびり海沿いを走るまでは良かったですが、水戸を越えて栃木との県境が近づくにつれて嫌な気配に・・・
すでに時間帯は深夜で山の中を北上、路面が凍結し始めました・・・

そして道の白くなってる部分を通過と同時にスリップ・・と同時にカウンター当ててなんとか体勢建て直し。
関東でさして標高の高くないところでもここの所の寒波で雪が積もっているようです。北関東へ車で行く場合は注意。
結局福島県境の近くまで行きたかった所ですが、氷漬けの橋でクラッシュしている車(既に警察が出動済みだった)を発見して、少し進んだ所でこれは危険と判断し
「勇気ある撤退」
を行い「蒲須坂」に予定を変更しました。

車は夏タイヤのまま、後輪駆動車で雪道はつらいですw

20101231_5.JPG(途中で寄ったひと気の無い深夜の道の駅での謎、店主がテツ?w)


蒲須坂までの道も薄っすら雪化粧し、橋はスケートリンク状態。
まぁ走れない事も無いのでなんとか最寄の「道の駅」に到着して休憩、夜明け前に撮影地へ移動しました。

凍った雪、路面をバリバリと踏み潰しながらw


20101231_3.JPGそして列車は雪が着いた列車を期待しましたが、カシオペアはヘッドマークだけ隠される中途半端な状態に・・・
そもそも客車側の床下に雪が着かない構造じゃないですか・・・
後から行ったので斜面で手持ちで撮って傾いたので補正済み。




20101231_4.JPG北斗星はいい感じに。
この時だけ光線も良く、床下に雪がついて、ヘッドマークは綺麗な状態。
わざわざ停車中に雪を落としてくれたのかも?
締めはまずまずな感じでした。
 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

「あけぼの」乗車 HOME 鉄ネタ無しw

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

プロフィール

HN:
Xero
性別:
非公開
自己紹介:
鉄に見えない鉄を目指しますw
・・・が最近迷走中。

TwitterのID
「one_xero」
フォローはご自由にw

メールはこちら
mebius_zero○hotmail.com
(○を@に変えて下さい)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe