忍者ブログ

青い夜風

消え行く寝台、夜行列車をメインに旅全般に・・・のはずが   夜行列車や魅力ある列車が思った以上に早く廃止され最近は違う方向に走り出し迷走中w 単なる戯言なども適当に。

[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の初鉄(北斗星とか)

先週の土曜にちょっと遅めの今年の初(鉄)撮り。

20100111_1.jpg一番の本命は「北斗星」。
今回は浦和付近で。
これがしっかり撮れたから良かった。
やっぱり食堂車も健在のフル編成の寝台特急は良い。




20100111_2.jpgその前に「あけぼの」を撮ろうと始発で日暮里へ行くと、本番、返しとも被り。
ついてない。
せっかく車体やHMに雪が付いた絶好の被写体だったのに被害甚大!
とっさに準備無しで北陸の返しが一応は撮れたのが救い。
(「北陸」そのものは始発でも間に合わない)
ちょっと常磐線が嫌いになった・・・
と言うのは冗談として、この場所は常に被りを覚悟し、何度か通わないと駄目のようです。

20100111_3.jpgついでに昼の田町で500系も。
通過直前に結構人が集まってきました。
ここは肝心の場所がビルの影になってしまうので、中望遠、縦構図で切り取り高層ビル背景の景色主体にしてみた・・・が。
なかなか難しい場所。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ズーム流しでGO HOME 新年

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
Xero
性別:
非公開
自己紹介:
鉄に見えない鉄を目指しますw
・・・が最近迷走中。

TwitterのID
「one_xero」
フォローはご自由にw

メールはこちら
mebius_zero○hotmail.com
(○を@に変えて下さい)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe