忍者ブログ

青い夜風

消え行く寝台、夜行列車をメインに旅全般に・・・のはずが   夜行列車や魅力ある列車が思った以上に早く廃止され最近は違う方向に走り出し迷走中w 単なる戯言なども適当に。

[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葬式鉄を避ける?

久しぶりに鉄復帰も悪くないと思い
そろそろまったりと北斗星でも撮影しようと週末に出掛けて来ます。
今ならいわゆる「葬式鉄」※もいなくなりのんびり出来そうです。
(※好きな列車などに関係なく、無くなる列車のみ無差別に狙う鉄)
北斗星と言う列車自体が無くなるわけではないし、新型機関車の色と形は割と好きなのでこれはこれで良い。


話は変わって、最近は自作絵で痛車計画など訳の分からない事を発動中。
実際痛車云々はともかくたまには絵を描かないと流石に感が鈍りそう・・・と言うか鈍ってた気も。
こっちの方面は割りと評判がいいのでチョクチョク書いて維持した方がよさそう。

とりあえずは今が旬の「初音ミク」でw
関係ないが、公募などを完全に無視して「はやぶさ」に決まった青森新幹線は皮肉を込めて「はつね」と呼ぼうと思うww 
さすがに新幹線公募の「はつね」は完全にネタだからなって欲しくはなかったが、今回のやり方はかなりに食わない。


miku02.jpg絵の方は大きく引き伸ばしに耐えられるように、動画にも転用出来るようにとベクター画像(Flashを使用)で書いたが、本来この手の絵に向いたフォーマットではないので結構苦戦。
普通この手の絵をベクターで書く人はあまりいないかとw
なのでフォトショップを使った通常のやり方での絵も別に書きたいところ。
とりあえずは一枚目で背景なしのキャラのみの状態。





mikusenga.jpgこっちは下絵。
CGと言っても基本はまず紙に書く事から。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

北斗星とSL撮り HOME ぶりっとタン壊れる

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
Xero
性別:
非公開
自己紹介:
鉄に見えない鉄を目指しますw
・・・が最近迷走中。

TwitterのID
「one_xero」
フォローはご自由にw

メールはこちら
mebius_zero○hotmail.com
(○を@に変えて下さい)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe