忍者ブログ

青い夜風

消え行く寝台、夜行列車をメインに旅全般に・・・のはずが   夜行列車や魅力ある列車が思った以上に早く廃止され最近は違う方向に走り出し迷走中w 単なる戯言なども適当に。

[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日の「ヒガハス」

昨日(2日)は連休中唯一の降水確率0%快晴確実だったので東大宮-蓮田間に。
こういう時に逃すのは勿体ない。この際、連休他の日はどうでもいいです
(ちなみに自分の連休は暦通り)
とりあえずカシオペア、北斗星のつもりでしたが時間にぎりぎりにいったので編成の撮れる定番の場所はすでに一杯。
連休初日、快晴、臨時列車多数と言う好条件で多く集まったようです。
少し場所をずらしてとりあえずカシオペアを。しかしこの場所だと今一つと言う事もあり、やる気なく構えていたらうっかりして北斗星を撮り逃し

しかし短めの編成ならいけるのでそっちは押さえておきました。
定番の場所は空いた頃に帰りがてら少しだけ撮影。

20090503_1.JPGまずはカシオペア。
この場所だと13両は入らない。
なので寝台撮るには今一つの場所。




20090503_2.JPG臨時の「足利藤まつり」
国鉄色で絵入りHM。
ちなみにトリミング無しギリギリ画像。
本当は少し余裕を作りたいところですが、この場所6両編成の場合、少しでも左右に広げると半端に柱やらが写ってしまい全体的にも中途半端になってしまうので。迷った結果この構図に。


20090503_3.JPG183系あずさ色団体臨時。
かつては「あずさ」の主力でしたが、一線から退いた今はなんだか可哀想な位ボロボロです。





20090503_4.JPG臨時特急日光
この車両「快速」で乗れるならお得ですが、その分特急として乗るのは損なような





20090503_5.JPG定期列車のJR直通東武スペーシア
バブル仕様だけあって豪華です






20090503_6.JPGこっちが本来の定番ポイント。
貨物でも編成入ります。
釜は金太郎のEH500

とりあえず北斗星は後日ちゃんとした場所で撮り直しですw

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

Xero”さん 編成が取れる場所が一杯だったということは相当な数の人出だったのでしょうか。私は昨年1度だけ訪問しましたがあの広いところが埋まっているというのは異様な光景ですね。
1レ・2レで培った〔人の撮らないところ〕で撮りたいですね。でも北は遠いです。

無題

やっぱりGWで快晴、臨時列車多数と言う条件の連携は効きましたね。
まさにあの広い場所が一杯でした。
でも「人の撮らないところ」で出来れば撮りたいですね~、なんと行っても東海道線と違って土地勘が無いのでしばらくはネット等の情報に頼ると思います。
本当に北は遠いです。
  • Xero”
  • 2009/05/03(Sun)21:13:33
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

新撮影地 HOME 日暮里で北斗星

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
Xero
性別:
非公開
自己紹介:
鉄に見えない鉄を目指しますw
・・・が最近迷走中。

TwitterのID
「one_xero」
フォローはご自由にw

メールはこちら
mebius_zero○hotmail.com
(○を@に変えて下さい)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe