忍者ブログ

青い夜風

消え行く寝台、夜行列車をメインに旅全般に・・・のはずが   夜行列車や魅力ある列車が思った以上に早く廃止され最近は違う方向に走り出し迷走中w 単なる戯言なども適当に。

[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去の「さくら」のたより

桜の花もあっと言う間に散ってすっかり普通の木になってしまいました。
さて桜つながり少し古い写真。

バイトして初めて自分で買った一眼で失敗の山を築いていた頃の数少ないまともな写真。
フィルムスキャナは持っていないのでプリントから通常スキャンしたもの。
プリントは経年劣化し、古いスキャナで埃だらけで画質は悪いですが・・・

それでも懐かしいものです。
カメラ始めた頃・・・むしろその前から関心は東海道ブルトレでした。
ちなみにこの頃使ってたカメラは「ミノルタα8700i」

20090419_2.JPG早川-根府川間の有名なポイント。この界隈は当時よく通っていたものですが
ブルトレ無き今、再び訪れる事はまず無いでしょう。





20090419_3.JPG早川-根府川間の米神を見下ろす俯瞰ポイント。
上りブルトレは後追いになりますが。
「はやぶさ」「富士」の最終日は本来こちらで見送る予定でした。
しかし急遽思い立って遠征、その結果、夜明け前の薄暗いはずの大畠では列車大幅遅れにより思わぬ好条件。
更に先回りした福岡では全国的に雨天でありながら晴天の中見送る事が出来ました。逆にこの米神付近は雨の上、特急踊り子に被られたようです。
思いつきの行動万歳!
20090419_1.JPG根府川駅ホームからの定番ポイント。
この場所はやはりブルトレ全盛期の客車14両か15両だと好バランスです。





20081104fujibusa.JPGついでに同じ場所で去年撮った「はやぶさ富士」も並べておきます。
客車12両だともう一つ何か足りません・・・

(こちらはEOSデジタル)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

あさかぜ2号 HOME 夜桜と「あさぎり」

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
Xero
性別:
非公開
自己紹介:
鉄に見えない鉄を目指しますw
・・・が最近迷走中。

TwitterのID
「one_xero」
フォローはご自由にw

メールはこちら
mebius_zero○hotmail.com
(○を@に変えて下さい)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe