忍者ブログ

青い夜風

消え行く寝台、夜行列車をメインに旅全般に・・・のはずが   夜行列車や魅力ある列車が思った以上に早く廃止され最近は違う方向に走り出し迷走中w 単なる戯言なども適当に。

[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富士山とサンマ(500系)

今日の内容は、先日の九州遠征時の内容でも・・・と思いましたが、今日(30日)はあまりに天気が良かった為、急遽富士山方面に東海道区間運転最終日の500系の撮影に行って来ました。

今まで撮ろうと思っても晴れなのにガスってなかなか富士山が姿を表さない事ばかり。しかし、最後の最後に完全に姿を見せる劇的な状態に!
本当は撮影に行く予定などの無かったのですが、「これを逃がすなんてとんでもない!」と言う状況なので無理して行って来ました。

結局、さすがに富士山方面は結構遠く完全に一日がかりになってしまいましたが・・・
パトラッシュ、なんだかとっても眠いんだ・・・と言う状態。

前日(29日)の有楽町でも「完全に希望通りの天気」(薄曇り)になってくれて最後の500系は実に劇的でした。
20081130_500_1.JPG20081130_500_2.JPG20081130_500_3.JPG

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

素晴らしい作品の数々拝見

Xero"さん お帰りなさい~
日豊本線を走る特急 富士 素晴らしいですね。
また行きたくなった~ 往復1レ2レとはXero"さんらしく拘りましたね。一生の思い出になることでしょう。
ところで有楽町の例のレストランへいらしたのですね。雨で残念でしたが次回はリベンジしてください。今のところそれほど知られて無いようですが、いずれは広まってしまうので今のうちです。

富士山バックの500系~ もう何もいうこと有りません。拍手喝采です。
今週末、休みを取っているのでどこぞへ出撃しようと考えています。

おめでとうございます

いや~、素晴らしいお写真ですね! 念願叶い、おめでとうございます。行いが良かったのでしょうね^^
  • 老いて27000
  • 2008/12/02(Tue)21:05:59
  • 編集

全ては天気のおかげですw

>>KO様
無事九州より帰って来ました。
日豊本線は駅撮りでもそれなりに綺麗に撮れそうな場所や、穴場的な場所も見つけました。とにかく景色の良いポイントが多くオススメですよ。不便な場所も多いですがw
鹿児島本線でも何度か撮影し、快晴の日にも撮る事が出来、収穫多かったです。
有楽町の例の場所ですが29日も訪問しました。雨では暗いし、今の時期、ピーカンだと強いビル影が出来てしまい、薄曇りが理想ですが500系通過時に見事希望通りの天気になり、最終日30日も最高の天気に恵まれました。
写真もお褒めの言葉ありがとうございます。
自分も週末はどこかで2レを撮影しつつ、某黄色いものwが来ると言う裏情報もあるので押さえておきたい所です。都合によってはご一緒するのも良いですね。


>>老いて27000様
ありがとうございます。
大体自分が出掛ける時は晴れになるのに富士山に限って見えない。天気が絶好の時は都合が悪い、となかなかうまくいきませんでしたが最後の最後に念願かない、行いが良いかどうかは分かりませんがw劇的でした。
とにかく誰でも綺麗な写真になる良い条件でしたw
  • Xero”
  • 2008/12/02(Tue)21:29:08
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

2レと小田急ロマンスカー HOME 九州から

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新TB

プロフィール

HN:
Xero
性別:
非公開
自己紹介:
鉄に見えない鉄を目指しますw
・・・が最近迷走中。

TwitterのID
「one_xero」
フォローはご自由にw

メールはこちら
mebius_zero○hotmail.com
(○を@に変えて下さい)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe