忍者ブログ

青い夜風

消え行く寝台、夜行列車をメインに旅全般に・・・のはずが   夜行列車や魅力ある列車が思った以上に早く廃止され最近は違う方向に走り出し迷走中w 単なる戯言なども適当に。

[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日はドクターイエロー

久しぶりにドクターイエローが土日の運用に入り、晴天と言う好条件だったので
6日昼に下り、7日夕方に上りを撮って来ました。
行いが良いのか(←自分で言うな)恵まれた条件でした。


20081209_1.JPGこちらは6日の小田原駅。晴天の富士山バックの2レ撮影後、こちらも富士山背景に撮りたかったのですが2レ通過後、山の方だけ厚い雲に覆われ富士山撮影不可になったので急遽小田原に移動しました。意外に同業者は少なめでのんびりムード。
実は失敗気味でしたがピントは合っていたので後処理で構図を整えるw




20081209_2.JPG7日上り。言わずと知れた富士川からの富士山と黄色車両。今まで鉄撮り時は富士山に振られ続きましたが、ここに来て急に大安売りとなりましたw
しかし、ドクターイエロー運転日、休日、晴天、富士山眺望可能、の条件が揃うのは今後いつになるか分からないので貴重かもしれません。

しかし夕日で黄色く染まる黄色い車両は考えてみれば微妙ww

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

うっとりです

こんばんは~。
やぶおでございます。
近作拝見しました。
新幹線も2レもすばらしいですね。

11月30日は、私も富士、富士宮近辺をうろうろしていました。
さらに7日は鉄友と根府川をうろうろ・・・
Xero”さまとは、きわどいニアミスでありました。

ご紹介の黄瀬川での2レ・・・
私も出かけたいと思っていました。
自家用車でいらしたのでしょうか。
クルマが駐車できましたか。
(10月に下見をした際、Pがなくて困りましたので)

九州での【富士】のお写真、撮影場所をお教えいただきありがとうございます。
何としても、勇退までには出かけるつもりです。
  • やぶお
  • URL
  • 2008/12/10(Wed)20:09:47
  • 編集

今回も天気に恵まれました

こんばんは、どうもありがとうございます。
新幹線に関してはほぼ衝動的に行ってまいりましたw

30日はあまりに良い天気の為急遽思い立ち出掛けたのですが、その為現地に着いたのは500系通過の20分前で結構ぎりぎりでありました。それにしてもやぶお様も近くのおられたのですね。
根府川にもこられましたか!あの近辺は色々なポイントがあり何度来ても違う写真が撮れますよ。
湯河原の方にもありますね。

黄瀬川の方は電車と歩きで行った為、Pの事は詳しくは分かりませんが車で来られた方は少しに離れた所に止めてたようでした。また堤防上の線路近くは歩行者のみ進入可ですが、その少し南側なら停められる感じでしたが確証はありません。

それにしても九州には是非とも一回は行けるといいですね。自分も冬休みにまた九州、もしくは山口県内で1レを狙おうと思っています。
  • Xero”
  • 2008/12/11(Thu)22:48:35
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

円高を利用してレンズ購入 HOME 2レと小田急ロマンスカー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新TB

プロフィール

HN:
Xero
性別:
非公開
自己紹介:
鉄に見えない鉄を目指しますw
・・・が最近迷走中。

TwitterのID
「one_xero」
フォローはご自由にw

メールはこちら
mebius_zero○hotmail.com
(○を@に変えて下さい)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe