忍者ブログ

青い夜風

消え行く寝台、夜行列車をメインに旅全般に・・・のはずが   夜行列車や魅力ある列車が思った以上に早く廃止され最近は違う方向に走り出し迷走中w 単なる戯言なども適当に。

[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サハラ砂漠

サハラ砂漠に到達です・・・
と言う程大げさなものでもないですが。

砂漠の入り口の町ザゴラからモロッコ最果ての町マアミドまで地元民満載の詰め込みバスで移動。
これが、まだ乗せるのか!と思う程強引に詰め込む。
まぁありがちな話ではありますが、「快適」とは程遠いものですw

そして最果ての町マアミドから南はひたすら砂漠が広がるのみです。
町から砂漠のキャンプ地まではラクダに乗って来ました。
ちなみにラクダは楽ではありません。疲れます、歩いた方が楽ってくらいw

一般にイメージされる砂漠の砂丘ですが、実際は石などが転がったただの荒地のような場所が多く、さらさら砂の砂丘は少ないです。
「サハラ」は地元の言葉では「荒地」の意味とか。

で、そのサハラ砂漠で野宿して来ましたw
と言っても専用のテントと寝具は用意されているのですが。
キャンプ(住居?)での人が「スコーピオン!」などと言うので「うぉ、どこだ!」と思ったら夜空を指して・・
さそり座のことかい!驚かすなよとw(ちなみにこの地域にサソリはいない・・・はず)


キャンプでの料理人とラクダ引いてた人。
※盗賊ではありません。

今はベースとなる砂漠入り口の町「ザゴラ」に戻って来ています。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

タジントラップ HOME 再びモロッコ入国

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
Xero
性別:
非公開
自己紹介:
鉄に見えない鉄を目指しますw
・・・が最近迷走中。

TwitterのID
「one_xero」
フォローはご自由にw

メールはこちら
mebius_zero○hotmail.com
(○を@に変えて下さい)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe