忍者ブログ

青い夜風

消え行く寝台、夜行列車をメインに旅全般に・・・のはずが   夜行列車や魅力ある列車が思った以上に早く廃止され最近は違う方向に走り出し迷走中w 単なる戯言なども適当に。

[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか悪い事が重なります(悪質な不動産)

かなり前から凄くしつこい地元の不動産、マンションの勧誘(相模原か町田辺りの会社?)。
人とは思えない図々しさ。それもあって少し鬱になりかけです。
話方が凄く図々しいし、ああいえばこういう。勧誘なのに人を高みから下した言い方。
電話を切ればしつこくまたかけて来ます。
あまりに酷いので少し声を荒げたら自分達の事を棚にあげて説教開始。
あげくの果てに人の事を頭がおかしいとまで言って来ました。
図太さを表す表現として
向こうの言った「そういう態度、トラブルの元になりますよ」
そもそも自身がトラブルの元になる事をしでかしてる事にまるで気づいていない。
少なくともそれ以前に向こうは一見丁寧語でかなり人を小馬鹿にした物言いと共に、普通の人から見れば恐怖感も感じるようなしゃべりかたになっていた。

組織の名前を聞いても話をはぐらかして答えません。
とにかくしつこく図々かったのですが、
最終手段で「録音を始めた」といったら一方的に切れました。本当にふざけています。

やっと初めて向こうから電話が切れました。
普通なら腹立たしい気持ちで一杯になるのでしょうけど、今はあまり人と話したく無いので開放された安心感の方が勝りました。
あれだけしつこかったのに「録音ネタ」で切る辺り、そうされると都合が悪いわけですね。
でも「録音ネタ」はなかなか効くようですね。もしもの時は皆様も試してみて下さい。

不動産やマンションの業者がみんなこうではないと思いたいですが・・・
(現に自分が入ってる所は良くやってくれていますし)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

私の家にも一時期このての電話が毎日のように掛かってきました。そのたびに辟易しましたが、ある日いい案が浮かびました。不動産のセールスですと[私も不動産屋をやってるんですよ、売れなくてね、頑張って] 保険のセールスだったら[大変だね 私も保険会社勤めてるんだよ]つまり同業者で切り返します。殆どはこれで退散します。ただし会話は手短に。私の職業はおかげで保険会社になったり不動産屋になったり塾の先生になったりで大忙しです。
  • KO
  • 2009/03/25(Wed)18:42:05
  • 編集

無題

わざわざありがとうございます。
以前もそれなりにしつこい勧誘はありました。
しかし今回のものは完全に勧誘の域を超えた全く異質で極めて異常なものでした。完全にいやがらせか、ある意味脅迫に近いものでした。
ですが一日経って機材を揃え、策を2つ程思いつきました。正直つらいですがタダでは転びません。

KO様の方法いいですね。今度から通常の勧誘相手に使ってみます。それでは本当にありがとうございました。
  • Xero”
  • 2009/03/25(Wed)22:32:38
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

「はやぶさ富士」回想(撮りためた写真で) HOME 「はやぶさ富士」動画付きアルバム(?)

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
Xero
性別:
非公開
自己紹介:
鉄に見えない鉄を目指しますw
・・・が最近迷走中。

TwitterのID
「one_xero」
フォローはご自由にw

メールはこちら
mebius_zero○hotmail.com
(○を@に変えて下さい)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe