忍者ブログ

青い夜風

消え行く寝台、夜行列車をメインに旅全般に・・・のはずが   夜行列車や魅力ある列車が思った以上に早く廃止され最近は違う方向に走り出し迷走中w 単なる戯言なども適当に。

[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レベルの低い小田急の駅員

ついでに比較的最近あった小田急の駅員の対応を伝えておきます。

鉄活動ではなく普通にスイカの件でエラーがあった時の対応が劣悪でした。こちらは一応丁寧語で話しかけているのに横柄で完全に始めから不正乗車を取り締まるような態度で結局乗っていない区間の料金も取られました。
最初から最後まで喧嘩でもするかのような態度(ちなみに小田原駅の、ある女性駅員です)
これもまたサービス業云々の前に他人とのコミュニケーションの常識すらなっていません。
更に、後でやっぱりおかしいと思い地元の駅で訴えてみたところ(ちゃんと丁寧語で行きました)クレーマーでも見るような目でまともに取り合おうとせず、地元の駅と言う事もありすぐに無駄だと思いすぐにやめました。

表向き航空会社の元乗務員を講師として招いて接客の研修をして丁寧な対応を心がけている・・・様な事が広報にありましたが、実態は剥離しています。
通勤輸送は仕方なく小田急に頼るしかないので殿様商法丸出しなのでしょうか?
「お客様の声」などにメールを送っても無視されるのでしょう。なので比較的アクセスも増えてきたブログで書くことにしました。
今、ただでさえストレスに弱い状態なのにこんな事があると嫌になる・・・


ただロマンスカーだけは選ばれた人が乗務しているのか別格です。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

はじめまして。

はじめまして。

小田急の「お客さまの声」は、しっかり返信してくれますよ。
JRは都合が悪いと返してくれないのですが…

駅員の対応は、駅によってまちまちです。
ただ、小田急の対応は他社に比べるとまだまともな方ですよ。
  • and yet
  • 2009/03/21(Sat)19:38:20
  • 編集

はじめまして

コメントありがとうございます。

しかし今回の小田急の対応はとても「まともなもの」ではありませんでした。
あと「まちまち」と言うレベルで済まされる問題でもありません。
少なくとも自分にとってはそう思いました。
「サービス業による対応の仕方」の問題ではなく常識的なコミュニケーションの仕方のレベルして問題なのです。
少なくとも自分は傷つきました。
  • Xero”
  • 2009/03/21(Sat)22:18:52
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

「はやぶさ富士」動画付きアルバム(?) HOME あけぼの、北斗星、はつかり

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
Xero
性別:
非公開
自己紹介:
鉄に見えない鉄を目指しますw
・・・が最近迷走中。

TwitterのID
「one_xero」
フォローはご自由にw

メールはこちら
mebius_zero○hotmail.com
(○を@に変えて下さい)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe