忍者ブログ

青い夜風

消え行く寝台、夜行列車をメインに旅全般に・・・のはずが   夜行列車や魅力ある列車が思った以上に早く廃止され最近は違う方向に走り出し迷走中w 単なる戯言なども適当に。

[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと九州行きが可能に

今日は久しぶりに体調を崩しお休みです。

さて、8月まで忙しいはずが9月,10月と伸び、11月にやっとゆとりが出そう。
11月下旬辺りに少し多めに休みが取れそうな感じなので「はやぶさ」「富士」の乗車、撮影に九州にいけそう。
と同時にゆっくりおやすみも出来そう。楽しみ。

とは言え週末にかかる列車の席確保は開放B寝台含めて今はかなり困難になっているので、騒ぎになる前の今年3月の内に往復B個室に乗っておいて良かった。新幹線などと違って満席でもゆとりがあるのが寝台列車の良い所なのですがねぇ。


関係ないですが小田急VSE。
宅地化の進む小田急沿線で、唯一山の中の走行シーン撮影の可能な渋沢ー新松田間。
20081020vse.JPG
 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんばんは~

Xeroさん こちらでは初めまして~ お邪魔させていただきます。ブログをお持ちでいたのに気がつかず申し訳ありませんでした。

1レ・2レに乗車予定とは素晴らしいですね。最近はチケット予約も大変そうですね。私もこの夏に無理してA寝台に乗ってよかったです。しかもXeroさんのアドバイスで原田駅で最高の写真が撮れました。九州訪問の際には良いお写真が撮れますようお祈り申し上げます。
またお邪魔させていただきます~

訪問ありがとうございます

いえいえ、なにしろこちらから何も案内していませんし、気づかなくて当然です。
むしろわざわざ訪問、挨拶ありがとうございます。

それにしても8月のうちにA個室乗車は良い判断でしたね。自分も本来10月、11月辺りに行けたらいいなぁ・・・と思っていたのですが、JRの正式発表がないのに一部による廃止報道でチケット争奪戦が加熱してしまい少し腹立たしい気持ちもあります。とりあえず行きのB寝台下段進行方向向きが取れたので、個室のキャンセル待ちも狙って行きたいと思いますよ。

何気なく紹介した原田駅ですが、気に入って貰ってよかったです。福岡からも近いのにのどかで本当に良い場所ですよね。

九州では撮影しつつ、鉄から離れて普通にのんびりもして来たいと思います。
それではこちらこそ今度とも宜しくお願い致します!
  • Xero"
  • 2008/10/22(Wed)20:42:41
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

高原へ行こう HOME 神のタイミング(?)

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
Xero
性別:
非公開
自己紹介:
鉄に見えない鉄を目指しますw
・・・が最近迷走中。

TwitterのID
「one_xero」
フォローはご自由にw

メールはこちら
mebius_zero○hotmail.com
(○を@に変えて下さい)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe