忍者ブログ

青い夜風

消え行く寝台、夜行列車をメインに旅全般に・・・のはずが   夜行列車や魅力ある列車が思った以上に早く廃止され最近は違う方向に走り出し迷走中w 単なる戯言なども適当に。

[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神のタイミング(?)

先週末は絶好の撮影日和にも関わらず、色々あって何も出来ず。

いつものズーム流しですが、流石に滅多に出ない、停車中の列車をバルブで撮った様な等倍表示のドットレベルで完全に止まる神のタイミング(?)だったので縁起が良い様な気がしたので掲載。(10月4日撮影in新居町)

何かの大いなる力の導きであると信じようw
SS1/40 F4  ズーム流しの時は普段大体SS1/20位なので1/40だと楽かも
20081020araimachi.JPG

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

高度なテクニックでありますね

Xero"さま、こんにちは。
またまたお見事なお写真を拝見しました。

Xero"さまは、2レを弁天島で撮影されたばかりでなく、
前日新居町駅で1レも撮影されたのですね。
本当に熱が入っていますね。

それも走行中の流し撮りで、Xero"さまご本人でもめったに出ない会心の一枚とは!!
未熟な私にはこういう芸当はできません。
東海道山陽の夜を徹して走る1レの魅力を十分に引き出した作品でありますね。
列車の走行音が聞こえてくるようです。

近いうちに1レ2レの往復乗車とはうらやましい。
私は12月にボーナスが出て、冬休みまで乗車はお預けです。
でも冬休み中は果たして寝台券がとれるかどうか。

九州線内での赤い電機に牽かれた姿も撮影されるのでしょうね。
Xero"さまのブログでまた拝見させてくださいね 。
収穫の多い撮影旅行になりますように。

すみません。一つ前のコメントを間違えて送信してしまいました。
お手数ですが、削除してくださいますよう、よろしくお願いします。
  • やぶお
  • URL
  • 2008/10/21(Tue)19:42:09
  • 編集

毎度どうも

ありがとうございます。
これは野球の打撃と同じように半分偶然に頼る所も大きいのですけどね(笑)
どちらかと言うと新居町での撮影はうまくいったらいいなぁ・・・程度でうまくいきました。
自分も初めは出来なかったので練習すれば出来るようになりますよ~。

でもあの状況ではどうやってもゴーストが出てしまいますね。こればかりは現在の光学技術ではどうしようもありません。まぁこれも夜を演出する「味」と捉えればいいのかもしれません。
「走行音が聞こえてくる」ですか。その表現、実に良いですね!

1レ2レ乗車は出来る限り往復乗車と行きたいところですね。
とりあえず行きは「はやぶさ」B寝台下段の進行方向向きを確保しましたが、ちょくちょく個室のキャンセルも狙いたいと思います。あとは帰りが取れるかですね。
九州内では是非とも赤い電機は収めておきたいですよ。
(すでに数カットはあるのですが)
では毎回丁寧なレスありがとうございました。


※書き込み途中で送信は自分もたまにやります(笑)
なのでご希望の通り削除しておきました。
  • Xero"
  • 2008/10/22(Wed)20:40:13
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

やっと九州行きが可能に HOME サンライズでサプライズ

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
Xero
性別:
非公開
自己紹介:
鉄に見えない鉄を目指しますw
・・・が最近迷走中。

TwitterのID
「one_xero」
フォローはご自由にw

メールはこちら
mebius_zero○hotmail.com
(○を@に変えて下さい)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe