忍者ブログ

青い夜風

消え行く寝台、夜行列車をメインに旅全般に・・・のはずが   夜行列車や魅力ある列車が思った以上に早く廃止され最近は違う方向に走り出し迷走中w 単なる戯言なども適当に。

[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真で見る、富士ぶさ撮影地の現状?(2月下旬)

当たり前ですが普段「撮り」の人は、それぞれのポイントからの視点で列車を見ています。

しかし今回、凄く下らない内容ですが
先日横浜から熊本まで1レ「はやぶさ」に乗った際に車内から撮った撮影ポイントの様子です。
一応個人が特定出来ないようにはなっている・・・はず

20090304_1.JPGまずは乗車駅の横浜
定時後ダッシュで到着。





20090304_2n.JPG横浜の次の定番撮影地は名古屋
盛況ですね。





20090304_3k.JPG京都です。
もう0時半なんですが・・・





20090304_5h.JPG通称「原条クロス」
綺麗に並んでおります





20090304_6o.JPG通称「オノアサ」
満員御礼





20090304_7s.JPG下関
もはや普通に写真が撮れるとは思っていなかったのではじめからこの視点です





20090304_8h.JPG原田
ここもお手軽でちゃんとした写真の撮れる定番





20090304_9o.JPG大野下
写真で見ると少ないようですが、適度に離れてかなり長い範囲で並んでおります。





ともかく最後まで事件、事故が無い事を祈ります(すでに一件あったけど)
ちなみに自分も今週末再び九州と富海に向かう予定です

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

Xero"さま、こんにちは。

おもしろい企画ですね。
(はやぶさ・富士)を狙う鉄の方のレポートとは・・・私もふだんこんな風に撮っているのですね。

それにしても横浜駅の鉄の方はすごい数ですね。
駅員も警備にあたっていますね。
関西では人気がないと思いきや、
深夜にかかわらず熱が入っていますね。

そして西日本の熱の入れようもすごいですね。
それに比べると静岡県下の盛り上がりは、
それほどではない気がします。
  • やぶお
  • URL
  • 2009/03/05(Thu)19:42:22
  • 編集

無題

元々は自分が撮った事ある場所を車内から少し撮る程度から始めたのですが、今回行った事無い場所も含めて撮ってきました。
車内から見るとなんだか滑稽ですよね。自分もその中の一人と言う事ですが。

横浜は罵声大会に業を煮やして三脚禁止になったようで・・・
東京から一番近い編成の撮れるバルブの出来る駅でしたからね・・・

静岡は単純に上り通過時刻が早い&下りは闇の中、もしくは編成のバルブ写真が撮れないと言うのもあるのでしょうか?
なんにしても事故が無い方がいいですね。
  • Xero”
  • 2009/03/05(Thu)20:27:51
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

最後の遠征(はやぶさ富士) HOME カシオペアと富士ぶさ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
Xero
性別:
非公開
自己紹介:
鉄に見えない鉄を目指しますw
・・・が最近迷走中。

TwitterのID
「one_xero」
フォローはご自由にw

メールはこちら
mebius_zero○hotmail.com
(○を@に変えて下さい)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe