忍者ブログ

青い夜風

消え行く寝台、夜行列車をメインに旅全般に・・・のはずが   夜行列車や魅力ある列車が思った以上に早く廃止され最近は違う方向に走り出し迷走中w 単なる戯言なども適当に。

[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の2レ(蒲田)とDY(有楽町)

今日は暑かったですね。小田原では26℃あったようで・・・
真冬に夏日ですか??
一体どうなっているのでしょうか。

今日は来週遠征する関係上、センサークリーニングにSCへ、その後実家に行かないといけないとか色々あったのですが、どうせならついでに2レ撮影も、更についでにDY(ドクターイエロー)もくるじゃないか・・・
となって結局
家→蒲田で2レ撮影→新宿のSCにカメラをクリーニングへ出す→有楽町でDY撮影→SCへカメラを受け取り→実家へ→夜遅めに家に到着・・・と言う「過密ダイヤ」でした(まぁあまりに眠いんで昼ネはしましたが)
更に明日は早朝出発で2レ撮影→「鉄」活動以外の方向へ・・・


20090214_1.JPG2レは蒲田-大森間の歩道橋で。本当は途中の階段から撮りたかったのですが先客がいたので上から。
曇り空から直前に晴れてオデコに影がorz・・・なんてちょっと思いましたが、他の違う位置のカットも見るとそちらでも影が出来ており、ここはそういう場所なんだなと納得。
ちなみに写真左上の様に間一髪被りセーフ。最近そういうタイミングばっかり。
でも場所とタイミング、アングル的に先客の階段等から撮っておられた方は少し被ってますね。結果オーライ。




20090214_2.JPG有楽町でのDY。ここは晴れると強いビル影が出来るので露出が厳しくDYが引き立つように少しレタッチ。
偶然Kさんにお会いしたり、ここでは今回なごやかムードでした。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

連投失礼します

連投失礼します。
東神奈川付近の歩道橋よりのお写真も、
2レの走行音が響いてきそうな一枚です。

それにしても Xero" さまのエネルギッシュな活動には頭が下がります。
本当に寝台特急がお好きなのですね。
KO氏の掲示板を通して、
よい方とお近づきになれたとうれしく思います。

近々、山口県下に遠征されるとのこと、
収穫を祈っています。
気をつけて撮影にお励みください。
私も静岡でがんばります。
  • やぶお
  • URL
  • 2009/02/19(Thu)21:03:59
  • 編集

無題

蒲田のものと東神奈川のものが間違い探しのように似た構図になってしまいましたw

実際はエネルギッシュと言うよりも東海道ブルトレが無くなる事への悲壮感に明け暮れてのマイナス的な意味が強いかもしれません(笑)
自分も本当に寝台列車が好きでブルトレを追いかける方と知り合えたのがこちらも光栄ですよ。
とりあえず帰って来たので後ほど戦果(と言う程のものでもない)を挙げようと思っています。
  • Xero”
  • 2009/02/22(Sun)17:55:17
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

撮影弾丸ツアー(富士はやぶさ) HOME 朝日と朝靄の1レ

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
Xero
性別:
非公開
自己紹介:
鉄に見えない鉄を目指しますw
・・・が最近迷走中。

TwitterのID
「one_xero」
フォローはご自由にw

メールはこちら
mebius_zero○hotmail.com
(○を@に変えて下さい)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe