忍者ブログ

青い夜風

消え行く寝台、夜行列車をメインに旅全般に・・・のはずが   夜行列車や魅力ある列車が思った以上に早く廃止され最近は違う方向に走り出し迷走中w 単なる戯言なども適当に。

[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝日と朝靄の1レ

「富士」「はやぶさ」の終焉まであと4週間となってしまいました。
半世紀に渡り当たり前のように走り続けた東海道ブルトレ。
せめて少しでも多くのシーンを残したいものです。

今回は年末の山口遠征時のもの(小月-埴生間)
初めてのポイントでいきなり納得の行く写真はなかなか撮れないものですが、この時は偶然とまぐれが重なり2台セットして2台ともヒット。(超望遠と中望遠)
山や森を背景に朝日と朝靄の中を走る寝台特急。今まで頭の中で思い描いていてもなかなか撮れないシーンだったのです。
この日まともに日が差したのは夜明け後僅かの時間だけで、1レ通過後はずっと曇り空か午後は雨も。

とにかく世の中、運やまぐれも大事だとは思いました。
20090210_1.JPG換算390mm(300×APS-H1.3倍)

 





20090210_2.JPG換算104mm(65×APS-C1.6倍)

 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

今日の2レ(蒲田)とDY(有楽町) HOME 本日の2レ(横浜)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新TB

プロフィール

HN:
Xero
性別:
非公開
自己紹介:
鉄に見えない鉄を目指しますw
・・・が最近迷走中。

TwitterのID
「one_xero」
フォローはご自由にw

メールはこちら
mebius_zero○hotmail.com
(○を@に変えて下さい)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe