忍者ブログ

青い夜風

消え行く寝台、夜行列車をメインに旅全般に・・・のはずが   夜行列車や魅力ある列車が思った以上に早く廃止され最近は違う方向に走り出し迷走中w 単なる戯言なども適当に。

[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東神奈川で1レ流し

今日は仕事帰りに東神奈川で1レをズーム流し。
そこそこ決まったけど、う~ん今ひとつ。
SS1/20を下回ると急に厳しくなるのだけど、感度をあまり上げずにSSを下げて今回SS1/15はさすがにきつい。
完璧を目指して期日ギリギリまでより良いものが残せるようにしたいところ。

「あきらめたら、そこで試合終了だよ」・・・と言う事でw
20090206_1.JPG
SS1/15はさすがにきつい
無理せずISOとSSを上げるかSSそのままで腕を上げるかw
 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

熱が入っていますね

Xero"さま、ていねいに撮影された1レ2レのお写真をきょうも魅せていただきました。

駅の灯かりをうまく利用されての流し撮り・・・
千百キロ先の九州目指しての驀進感がよく出ていますね。
京浜東北線との離合も、
時代の記録としてまったく気になりません。
東京から九州の都会まで、
何本の列車と離合する(はやぶさ・富士)なのでありましょう。
そういうJRまたがり列車がまたひとつ消えていくのが寂しいです。

Xero"さまのお写真には遠く及びませんが、
私も駿河の国で残された時間を2レの撮影に励みたいと思います。

  • やぶお
  • 2009/02/07(Sat)08:27:14
  • 編集

残された時間は少ないですから

不完全な写真ですが御笑覧ありがとうございます。

意外と線路を1線2線程挟んで駅の明かりを利用して流し撮りが出来る場所は少ないので、この東神奈川は貴重です。ズーム流しが完璧にいけば右端の209系は止まっているはずなので、ちょっと惜しい・・・と言ったところです。
しかしJRまたがり列車が無くなるのは本当に寂しいです。逆に地味ながら「あけぼの」が残っているのは自社完結しているところも大きいのでしょうね。

やぶさ様の富士山を絡めた写真も楽しみにしております。
やっぱり東海道ブルトレは自分にとって特別なので残り少ない期日を悔いの無いようにしようと思います。
  • Xero”
  • 2009/02/08(Sun)19:13:59
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

土曜の2レ HOME 小田急フィギャア「渋沢あさぎ」とか

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新TB

プロフィール

HN:
Xero
性別:
非公開
自己紹介:
鉄に見えない鉄を目指しますw
・・・が最近迷走中。

TwitterのID
「one_xero」
フォローはご自由にw

メールはこちら
mebius_zero○hotmail.com
(○を@に変えて下さい)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe