忍者ブログ

青い夜風

消え行く寝台、夜行列車をメインに旅全般に・・・のはずが   夜行列車や魅力ある列車が思った以上に早く廃止され最近は違う方向に走り出し迷走中w 単なる戯言なども適当に。

[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地球の裏の日本

パラチーはブラジルで個人的に一番お気に入りの場所になりました。
パラチー滞在後半の宿も当たり。
単に高くて良い宿ならいくらでもありますが、限られた予算で気にいった宿が見つかることは中々無い。

20091002_1_640.jpg今回の場所、ドミトリー(相部屋)以外では現地物価のほぼ下限に近い料金で綺麗や快適さが高く無線LANも使えて、プールまであり(プール入る気温ではなかったが)値段当たりの質はかなり高い。
オーナーのおやっさんも感じ良かったし、風が吹いてプールに少しでもゴミが入ったらすぐ取り除いてたりかなりマメ。



20091002_3_640.jpg残りの日程上3泊しか出来なかったですが、もっと滞在したかった。
何故、余計な所に寄らないで早くパラチーに行かなかったのか・・・とか
早くこの宿を見つけられなかったのか・・・とか思ってみたり。
(70レアルと安くは無いのですが、物価が上がったブラジルで、その中でもリゾート地にあって、この町の他の宿も見たり泊まったりした感じでは、値段当たりの内容は最も良い。不便な場所で質素な所ならもっと安く泊まれると思います)


この「Pousada Capitao」個人的に気に入っただけですが。
更に個人的に

「宿王」の称号を与えたいと思います。
全く意味ないですがw

「地球の歩き方」の情報は少なく自分で探しました。
(以前より確実に役に立たなくなった「地球の歩き方」・・・)


今いるのはサンパウロですが今日の夜の便で日本へ向かいます。
飛行時間24時間半、乗り継ぎ空港アクセス含めると約30時間。
エコノミーのあの狭い座席で24時間以上・・・

20091002_2_640.jpgちなみにリベルダージと言う日本人街にいます。
日本式の商店が並び、パック詰めの寿司や大福まで日本にあるものを同じ物が揃い、昭和の商店街のような雰囲気。
地球の裏側にある日本。
なんとも不思議な気分。



20091002_4_640.jpg和風なマクドナルド。
むしろ日本にも存在しませんが





20091002_5_640.jpgオタク文化も健在です。
(ついでに物価の高いサンパウロにおいて安ホテルもこの界隈にある)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

はずかしながら帰って参りました HOME ジョインビレ →リオ →パラチー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

プロフィール

HN:
Xero
性別:
非公開
自己紹介:
鉄に見えない鉄を目指しますw
・・・が最近迷走中。

TwitterのID
「one_xero」
フォローはご自由にw

メールはこちら
mebius_zero○hotmail.com
(○を@に変えて下さい)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe