忍者ブログ

青い夜風

消え行く寝台、夜行列車をメインに旅全般に・・・のはずが   夜行列車や魅力ある列車が思った以上に早く廃止され最近は違う方向に走り出し迷走中w 単なる戯言なども適当に。

[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンライズゆめ(適当な乗車記)

年末年始の山口遠征の往復は「サンライズゆめ」だったので
せっかくだからその時の乗車記と言う程で無いものを簡潔に。

20090129_8.JPG(この写真は後日広島で撮ったもの)






乗車日は12月27日(土)
年末はこの日まで仕事で一旦家に帰って、すぐに東京駅に向かう結構ぎりぎりのスケジュール。
駅に着くと22:00発のサンライズ出雲瀬戸の方が入線する所でした。
20090129_1.JPGそして今宵の宿22:10発の広島行き「サンライズゆめ」の入線時刻は21:58との事。
つまり普段無い事として2分間だけサンライズが2本横付けされるのでした。



20090129_2.JPG確保した切符はB寝台個室シングル。偶然キャンセルで手に入れたもの。
車内に入ると完全2階建てのこの個室はそこそこ広い。
毛布、シーツ等の上にサンライズを紹介するパンフレットも置いてあって、まだこの列車を捨ててはいないと分かりちょっと安心。



20090129_3.JPG(西へ向けて闇の中を走り始める)

個室の場所は階下の一番隅だったのですが、台車のすぐ脇でブレーキ音や各種音が普通の人には少し耳障りかも。
しかし「鉄」には良いかもしれません。



それにしてもこの下り「サンライズゆめ」は定期の「サンライズ出雲瀬戸」に比べて随分所要時間が長くなっているのでどうなっているかと思えば途中で信号所のような所に入り時間調整。なるほど。

20090129_4.JPG(ささやかなミニロビー、何もないよりマシ

深夜に先行の貨物列車が動物をはねてその影響が遅れだし、未明には20分程の遅れとなっていました。
まぁ自分には長く乗れてラッキー位の感覚しかないのですが。


20090129_5.JPG夜が明けて外を見ると霜が降りて真っ白。なんだか寒そうだ。

結局30分程遅れて広島に到着。




20090129_6.JPG個室は実に快適で、遅れ分含めて12時間半程乗っていましたがあっと言う間でした。
途中で待ち構えてた撮りの人は大変だったと思いますが。





20090129_7.JPG(これは帰りに乗った「ソロ」の方。やっぱり狭い)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

1レ撮影リベンジ(田町) HOME 1レ、2レ後追い祭り?

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新TB

プロフィール

HN:
Xero
性別:
非公開
自己紹介:
鉄に見えない鉄を目指しますw
・・・が最近迷走中。

TwitterのID
「one_xero」
フォローはご自由にw

メールはこちら
mebius_zero○hotmail.com
(○を@に変えて下さい)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe